2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真凝ってみました

coriander id:ktagumaはNさんとcorianderへ。場所が分からなくて、id:lunch_lunchさんにたずねたら、親切に教えてくれて、ついでに明日東京に来ることも教えてくれました。メニューはランチセットで北インドのカレーヌードル(1,050→1,000円)です。写真凝っ…

スープも韓流

Soup Stock Tokyo 今日はid:ktaguma、id:mshoujiともに六本木ヒルズメトロハットのSoup Stock Tokyoへ。「スープ2種類+パンかご飯」のセットにした。いろいろあるメニューの中から美味しそうに思ったものを選んだら、結局韓国系のスープだった。(いまだに韓…

久々にナチュロー

ナチュラルローソン(ナチュロー) 12時までミーティング、1時から会議なので遠出はできない。id:mshoujiはナチュローで購入。店員さんたちが声を張り上げてお薦めしていた新発売のパンが、サンマルクカフェのチョコクロのようでとても美味しそうだった。し…

「六本木昼食事情」更新

coriander(西麻布) http://www.glocom.ac.jp/users/shoji/lunch/を更新しました。先日、id:lunch_lunchさんを迎えて探検隊が久々に訪れた西麻布の(coriander)が更新されています。corianderは、ココナッツミルクが効いたグリーンカレーがおすすめの店で…

はてなダイアリー市民になりました

アンテナ付けました ←に、六本木周辺のランチを紹介しているサイトや、この日記の登場人物などのサイトのアンテナを付けました。これでこの日記がもう少し便利になったり面白くなったりするかな。 はてなダイアリー市民になりました このエントリーでやっと…

韓流

千玉 Kさん、Sさんと韓国料理の『千玉』で昼食。今日の千玉はとても混んでいて、店の人が大変そうだった。やはりこれも韓流ブームだろうか? id:mshoujiも、韓流ブームに乗って韓国語の勉強まで独学で始めたSさんと、韓国出張の話題や韓国ドラマなどについて…

帰ってきた田はら

田はら 田はらは、焼き魚や魚のフライを食べられる店だ。一時、今の場所よりも広尾駅寄りに移転していたので、ランチ探検隊は足が遠のいてしまっていたが、(秋ごろから?)元の場所に帰ってきたので久しぶりに行ってみた。店は2階建てになって広くなり、内…

気になるあいつ

看板犬ルビーちゃん テレビ朝日通り沿いの、「チャイニーズカフェ エイト」があるマンションの1階に、「forme」という花屋さんがある。今日は、このお店の看板犬、ラブラドールレトリバーのルビーちゃんに会うことができた。 ルビーちゃんは鎖や紐をつけなく…

帰ってきたのに韓国料理

MADAN MADAN id:mshoujiは韓国出張から帰って来たばかりなので、和食が食べたいな、、、と思っていたのに、結局、午前中の定例打合せに参加していたN先生、Sさん、Sさんと一緒に、コリアンダイニングMADAN MADAN (ぐるなび - レストラン予約と宴…

番外編(2):韓国でカルビランチ&屋台

ソウル・江南のお店 江南にある黄さんの会社でPC房やオンラインゲーム産業などの話を聞いた後、会社の方々と一緒に食事をした。カルビを焼いて野菜で巻いて食べたり、いろいろな小皿が出てきたりして豪華なランチであった。そしてとても美味しかった。昨日の…

番外編(1):韓定食

韓国の国会議事堂近くの店 id:mshoujiの韓国出張につき、番外編でランチ以外の食事もご紹介します。写真は12日夜の食事です。 ソウルのヨイドにある国会議事堂で仕事をした後、近くにある食堂で伝統的な料理である「韓定食(1人前25,000ウォン=2,500円)」…

黒澤的饂飩

饂飩くろさわ id:ktagumaの体調があまりすぐれないこともあり、今日はおなかに優しそうなメニューにしようということで、麻布十番のいちばん六本木ヒルズ寄りにある「饂飩くろさわ」へ。故黒澤明監督の映画に出てくる日本家屋のイメージで店内は作られており…

韓流の正月料理

千玉 id:mshoujiは来週中旬から韓国出張を予定していることもあり、最近は何かと韓国づいている。そこで新年初のランチはAさん、Nさん、Sさんとともに韓国料理の千玉へ。 ここは落ち着いた雰囲気のお店なんだが、地下にあるお店へ降りていく階段にはヨン様と…