2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨン様

六本木ヒルズ周辺は、警備員がいつもよりたくさん立っている。てっきり選挙に合わせたテロ対策かと思っていたら、来日中のヨン様が六本木ヒルズのグランドハイアットホテルに来たらしい。イベントをしたのか、あるいは宿泊しているのかよく分からないが、ヨ…

グルメぴあ

「グルメぴあ」をアンテナに加えてみました。→

小味園(小岩)

ちなみにid:mshoujiは、風邪をひいたこともあり、自宅に篭ってずーっと雑誌の原稿を書いてました。ランチは自宅近所の台湾料理屋「小味園」で焼きそばでした。こうやって写真で見ると風邪引きの人間が食べるものに見えないかもしれないけど、朝飯食べなかっ…

らんびきや

id:ktagumaはNの打ち合わせの後、総勢8名という大所帯で、ランビキヤのランチ。微妙に値上がりしていたが、私はバリ風春雨ランチプレート(900円)也。今日から1200円というメニューが登場。(ときどき破られるけど)ランチ探検隊には発足以来ずっと、「ラン…

うまや

id:mshoujiは、SさんとHくんと一緒に西麻布の「うまや」へ。この三人でのランチというのはたぶん初めてだ。しかもid:mshoujiは、ランチ探検隊長(仮)なのに、うまやへ行くのは初めてということで初めてづくしである。このお店、歌舞伎役者の市川猿之助がプ…

スープストック

id:ktagumaは、この復活の火を絶やしてはならずと、ネタ的にはあまり面白くないが、スープストックでセット(1,000円)の酸辛湯(サンラータン)と黒豚のストロガノフ。

百菜

しばらくお休みしていた探検隊の完全復活に向けて、ランチ探検隊隊長id:mshoujiとid:ktagumaは、隊員にNさんを加えて西麻布の百菜に向かった。理由は昨日の口直し。中国飯店や華園も美味しいけれど、百菜はこのあたりで一番、手ごろで美味しい中華料理屋さん…

萬福大飯店

ようやく、id:mshoujiもid:ktagumaも忙しさから落ち着きを取り戻し、磯子でのセミナーの撤収の帰りに横浜中華街に寄った。id:ktagumaは、あんかけチャーハン(945円)と春巻き(500円)。id:mshoujiはフカヒレ入りの麺でした。以下id:mshoujiが記述。味は微…