百菜

mshouji2005-08-23

しばらくお休みしていた探検隊の完全復活に向けて、ランチ探検隊隊長id:mshoujiid:ktagumaは、隊員にNさんを加えて西麻布の百菜に向かった。理由は昨日の口直し。中国飯店や華園も美味しいけれど、百菜はこのあたりで一番、手ごろで美味しい中華料理屋さんだからだ。

id:ktagumaは、五目焼きそば(1,000円)。id:mshoujiは、この界隈でいちばん美味しいと思っている担々麺を注文。Nさんは夏らしく、冷やし中華(略してひや中)1,000円。

百菜の味は折り紙つきだから安心して食べられる。つくづく六本木界隈は値段は高いが味のレベルも高いと感じた。