2009-01-01から1年間の記事一覧

久々の六本木ランチ

友人の娘さんを呼びだして、ランチ。仕事の流れで場所は六本木。ずいぶん久しぶりの六本木ランチだが、彼女の希望で麻布警察裏にあるベトナム料理CYCLOへ。 多分6年半ぶりになる。メニューの内容はあまり変わっていないが、サービス形態が変わり、値段も安く…

お弁当が釜飯

お昼を食べながらの勉強会に出てきたお弁当が、本格的な釜飯でびっくり。おいしかったです。

ソーシャルアイスクリーム

アウグスビアクラブ

おひさしぶりです。今日のランチは、アウグスビアクラブでした。旧ブロンディーズカフェ、旧旧ランビキヤの場所にオープンしたばかりの新しいお店です。ランチで試しに行ってみて、おいしかったので先週は2回も夜の会合で使わせていただきました。そして今日…

言ってはいけない店

3月は別れの季節です。今日は2年間活躍してくれたバイトのT君との「最後のランチ」でした。T君の希望を聞いたところ「おいしい和食」とのことだったので、久しぶりに「とんとことん」の近くにある、とある和食屋さんへ行きました。訳あって、ランチ探検…

ブロンディーズカフェ

ぱっとすぐに食べられるところへ行きたいと思い、バイトのKくんと一緒に近所のブロンディーズカフェへ。以前ランビキヤがあったところにできたお店です。id:mshoujiは、ランビキヤでも名物だったタコライスをみつけて注文。ドリンク付きで850円なり。もちろ…