2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ

id:ktagumaは、代休をとって、神田のカープでお好み焼き。肉玉イカ天そばダブルのネギかけで1,350円なり。id:ktagumaにとって、お好み焼きはソウルフード。どんな高級フランス料理よりも、幸せな気分になれる。

ゼン イーション

id:ktagumaは忙しくて、3時にランチ。次の仕事も控えていたが、コンビニランチは避けたかったので、メトロハットまで足を伸ばし、ゼン イーションで寿司。900円と弁当としては少し高めだったが、しっかりとした味と満足。

カレーといえば

Moti id:mshouji、id:ktagumaは、Kさんと一緒に昼食へ出た。Kさんが「辛いものを食べたい」と所望され、「辛いものといえばカレー」「カレーといえばMOTIだよね」ということになりMOTIへ行った。 Kさんはマトンカレー(950円 ドリンク付き)、id:mshoujiはチ…

六本木に2店目の「くろさわ」がオープンしました。1店目はうどんで、新しい店は蕎麦がメインです。厳選された材料で作った蕎麦は、かなり期待できると思います。でも、そばではちょっともの足りないというときには、黒豚をつかったどんぶり(3種類)がおすす…

ひさびさの海南鶏飯食堂

海南鶏飯食堂 ひさびさにid:mshouji、id:ktagumaふたりで海南鶏飯食堂へ。二人ともチキンライスを注文しました。お兄さん曰く、「今日は社長が作ってるからチキンがひときわおいしいよ」とのこと。確かにおいしかったのでご飯をお代わりして二人とも満足の昼…

お粥 vs 叙々苑の牛丼

叙々苑 id:mshoujiは、インフルエンザにかかり、39度5分近い高熱でうなされていました。食欲は多少はあったのでレトルトのお粥(梅干入り)を食べていました。 一方、id:ktagumaは元気いっぱいで、麻布十番の叙々苑へ。 牛丼(850円)+玉子(50円)なり。 i…

バタバタだとナチュロー

ナチュロー id:ktaguma は、バタバタと忙しいので、ナチュローで、カルボナーラと健康に気を使ってフルーツの盛り合わせ。