2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VanillaMoodで海鮮丼

今日のランチは、先日のブラジル料理(Acaraja)に近い、六本木トンネルそばのどんぶり物屋さんを開拓。Vanilla Moodというお店です。DJブースがあったりしたので、夜はたぶん、ぜんぜん違う雰囲気で盛り上がっているんでしょう。でも、ランチのどんぶり物も…

Genjiの海鮮丼

先週の金曜日のランチです。六本木ヒルズノースタワーの地下に新しくオープンした、持ち帰り用のロール系お寿司のお店で海鮮丼を食べました。お洒落な内装で、店内には女性が多いですが、何人か男性もいました。小鉢、味噌汁付きで900円でした。

今日もブラジル料理でした。フェィジョアーダ、おいしかった。

ブラジル料理、復活

ブラジル料理のACARAJE(アカラジェ)がランチ営業を再開していたので、数年ぶりに入りました。ブッフェスタイル(つまり食べ放題)で豆や肉の煮込みやサラダ、デザート、コーヒーなどを食べられて1000円です。ブラジル料理は辛くないし豆中心な…

インド料理ラロージャ

テレ朝通りの「イタリア居酒屋ラロージャ」が、なんと「インド料理ラロージャ」に生まれ変わりました。店員さんもインド系の人(たぶん)に替わっています。大胆な路線変更なのか、新しい経営者が名前を引き継いだのか、詳しいことはわからないけど、インド…

びんぐし亭のおしぼりうどん

長野にきています。坂城町のびんぐし山にある「びんぐし亭」で「おしぼりうどん」を食べました。ねずみ大根というこの地域特産の小さくて辛い大根の絞り汁に味噌や薬味を入れて、そこに麺をつけて食べるという、一風変わったうどんです。食べる前から分かっ…