2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランビキヤ

id:ktagumaは、tさんの合宿に行ってしまったid:mshoujiさんがいないので、Mさん、S助教授、Tさんとともに、テレ朝通り沿いのランビキヤに。id:ktagumaは牛すじ丼(1,000円なり)をいただく(写真、杓文字大きすぎた)。今日の話題は夏休み。そしてid:ktaguma…

もみぢ家

Yさんにコーヒー又はシャーベットサービスチケットをもらったので、id:ktagumaは六本木駅近くのもみぢ家へ。ランチタイムにしては店内が薄暗かったが、それもそのはずこの店は夜が中心のお店だから。夜には着物を来たおねーさんがお客を見送っている姿をよく…

リストランテ・レ・サリーネ

id:ktagumaはどうしても冷製パスタが食べたくて、Mさんと一緒に西麻布リストランテ・レ・サリーネへ。この間探検したときに、ランチで冷製パスタを出していたのをチェックしていたので、ここに決め。バジリコソースの冷製フリッジ(1,000円)。

海南鶏飯食堂

id:ktagumaは、S助教授のたっての希望で海南鶏飯食堂へ。大盛りと思ったがこのところ食欲旺盛なので意図して、普通盛りに。けどご飯おかわりしたから意味無いか。

zen eashion

id:ktagumaは午後の会議準備でランチタイムの半分をとられてしまい、お弁当に。でも少しは美味しいものをと思い、メトロハットの地下へ。最初はスープストックと思っていたが、人が並んでいて、午後の会議に間に合わない。色々と迷った結果寿司ということで…

シクロ

kkさんと先週は満員で入れなかったシクロへ。今日は小雨が降っていたせいか、楽々入店。今日はベトナム風カレー(ここはカーレでは無かった!)1,000円なり。色々とお野菜たっぷりでヘルシー。

中央会館酒楽

id:ktagumaはkkさんとテレ朝通り沿いの酒楽へ。

アラジン

id:ktagumaはリニューアルとはつゆ知らず、久々のアラジン。

リニューアル

こんにちは。 ひさしぶりに登場のid:mshoujiです。六本木ランチ探検隊@はてな出張所のサイトデザインをちょっと変えてみました。夏らしくていいでしょ? ついでにアマゾンのアソシエイトも付けてみました。

源氏(東中野番外編)

id:ktagumaは、ちょっと優雅な土曜日ランチと思いたち、ゆっくりとビールでも飲みながらうなぎもいいかな、と思い東中野のうなぎ屋に。まずはうな丼(1,260円)を注文ピーカンに晴れていたので、布団を干して出かけたのが悪かった。うなぎ屋に入る頃にはにわ…

麻布十八番

id:ktagumaはちょっと珍しい組み合わせで、Kさんと一緒にランチ。Kさんはダイエットにはまっていて、「後5kg落とす」と宣言しているので、ヘルシー系のお店に。キヨズキッチンが六本木ヒルズから無くなってしまったので、Bel AirがKさんのお気に入り。でも変…

南翔小龍

id:ktagumaは、今日も一人。いつも定食も芸がないので、中華料理へ。最近肉料理なのにヘルシーな鶏肉にはまっているので、迷わず鶏肉の辛子炒め。ちょっと行儀が悪かったけど、ご飯にかけて食す。これが美味い。ご飯をお代わりしてしまった。

Thai Tam

id:ktagumaとkkさん、MさんはThai Tamへ。暑いので、冷製スパゲッティでもしようと思ったけど、Thai Tam好きのMさんがいたので、ベトナム料理に決定。デザートが美味しいのだけど、今日はデザートがなし、ということだったので、少し残念。で、何にしようと…

松宮川

id:ktagumaは一人。一人の時はおじさんぽく定食を食べさせてくれるとこに行く。本日の定食は肉豆腐。気分では無かったから他の店とおもったけど、暑くて移動も面倒だったので、そのまま松宮川でサービス丼のカツ丼(850円)に。

ROTI

id:ktagumaは、id:mshoujiさん、N先生、S助教授、Tさん、Mさん、id:mshouji組とともに、ROTIに。ここは珍しいアメリカン料理の店。ランチにしては、1,400円〜と少しお高め。今日はN先生の援助で、一人1,000円で済んだが、やっぱりちょっと高い。でも味とボリ…

小天地

id:ktagumaはThai Tamに行こうと六本木通りを歩いていたら、なんか新しいお店発見。ランチ探検隊隊員としては是非行かなくては、という使命感に駆られ、店内へ。ランチプレート(1,000円)なりを注文。これは、5種類のメニュー中から一つメインを選ぶシステ…

FIOENTINA

今日は陰の実力者Tさんの誕生日でもあることから、ケーキ貢ぎ物。 グレープフルーツのシブースト おこぼれのケーキ

中国飯店

id:ktagumaはとても珍しい組み合わせで、ランチ。id:mshoujiさんの配下のもの2名、同じ部門のSさん、陰の実力者Tさん。で6名も揃ったらやっぱり中国飯店。とても美味しいランチが週替わりで5種類。やっぱり中華料理は大勢で色々なお皿を食べるのが楽しい。 …

Ciao Bella

id:ktagumaは、テポドン2号が降る中、id:mshoujiさんとその手下、Mさんとともに、六本木通り奥のちょっと隠れ家的イタリアンCiao Bellaへ。ここはなんと言っても、ドルチェがつくのだが、そのドルチェがうまい。もともとは西麻布のCapo PELLICANOが最初の出…

妃苑

id:ktagumaは今日は冷たいものが食べたい気分だったので、soup stockに。思い描いていたのは、ヴィシソワーズスープとカレー(しかもラタテューユ)。しかし、メニューには、「そら豆、えだ豆、いんげんのグリーンポタージュ 冷製」しかなかった。まぁ冷たい…

DIYA

id:ktagumaはブラジル出張だったid:mshoujiさんと久々ランチ。ブラジルは強盗などかなり危ない国(実際id:mshoujiさんが出席している会合の参加者でも浜辺を散歩中に強盗にあったそうだ)だそうだが、id:mshoujiさんは無事帰国。で「何が食べたい」、とたず…