小天地

mshouji2006-07-07


id:ktagumaはThai Tamに行こうと六本木通りを歩いていたら、なんか新しいお店発見。ランチ探検隊隊員としては是非行かなくては、という使命感に駆られ、店内へ。

ランチプレート(1,000円)なりを注文。これは、5種類のメニュー中から一つメインを選ぶシステム。id:ktagumaは宇日のマヨネーズソースを選択。炒飯と白米を選べるので、これは炒飯をチョイス。

ふと隣の席を見てみると、写真のようにお弁当箱形式。「あぁ失敗だ。この形の中華は見た目は色々と入って豪勢だけど、味は美味くないんだよな。炒飯だってどうせ作り置きだろうし。。。」と内心がっかりしていた。まぁ早々に食べて口直しにアイスでも、、、と思っていたところに料理が届いた。


済みません!、とても美味しい。炒飯はぱらっ、ふわっとして、海老も天ぷらになっていて揚げたてさくさくのところにマヨネーズソースがかかっていて、「大変美味しゅうございました。」

それもそのはず、六本木通りを挟んだ向かいの中国飯店の姉妹店ということだ。うん、これはリーゾナブルで美味しいはずだ。ここまで言って一点難をあげるとすれば、店内がうなぎの寝床のように狭いことくらいだ。

味は美味しいです。