2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Te

秋はやっぱり、食欲の秋、ということで、秋なすは嫁に食わすな、とのことわざにあるように、id:ktagumaは茄子と挽肉のトマトクリームのスパゲッティ(880円)をtake out。で、今日はそれよりも眼福なことがあった。Teからの帰り道、白いテレビで見たことのあ…

DIYA

この間は、MOTIでのtake outを試してみたが、同じ1,000円ということでは、DIYAも負けてはいない。DIYAのtake outには2種類あり、カレー+ライスのセット(650円)とカレーにライス、ナン、タンドリーチキン、シシカバブが付いて、1,000円のセットがある。確か…

イーション

id:ktagumaはちょっと遅めのランチ(食べ終わる頃にはおやつの時間に近い)。なので一人メトロハット地下のイーションへ。寿司が食べたかったので、50円割引されたマグロの寿司とイクラがたっぷりかかったお寿司(会わせて1,100円)。中でもマグロの巻き寿司…

id:ktagumaはid:mshoujiさんと一緒にランチ。でも昼前から雨が降り出したので、あまり遠出はできず、何にするか迷っていた。しかもid:mshoujiさんは夕食がカレーの予感ということでエスニック系はNG。かといってid:ktagumaは中華な気分ではなかったので、前…

ランビキヤ

id:ktagumaはN先生、S助教授、Tさん、Kさんと一緒に定例ミーティング後のランチ。沖縄料理中心のお店だが、写真のように変わり種ランチも出す。id:ktagumaはイカスミの炒飯を注文。今日は中々正解。でもちょっと量が寂しく(秋のせいかな)、トマトも申し訳…

東京麺通団(新宿番外編)

id:ktagumaは、西武新宿線 新宿駅近くの東京麺通団に。めんたま大(490円)にかしわ天、なす天、かき揚げをプラス。この東京麺通団は本格的讃岐うどんのお店で、最近は映画『UDON』のモチーフになったお店。そのせいか店の外まで並ぶほどの行列。めんたまは…

MOTI

id:ktagumaは、少し時間がなかったけど、ちょっと強引にNさんを誘ってしまい、ランチへ。時間が無かったので、take outしか選択肢がなく、どこにしようか、と迷いに迷ったが前から気になっていたMOTIでtake out。カレーとナンかライスが付いて1,000円(ちな…

もみじ家

id:ktagumaは、Yさんに誘われて、Iさん、Tさん、Kさんと一緒にランチ。このメンバーでランチというのは初めて。いつ話してもYさんは面白い方だけど今日はYさんがもててたという自慢。(ちなみに息子さんもモテモテで家に帰ってこないそうだ。)いいなぁ、親…

イーション

id:ktagumaはMさんからスダチを頂いたので、早速何かに使いたいと思い立ち、寿司をチョイス。お弁当のお寿司の味が数倍引き立った。(写真手前が頂いたスダチ)

百菜

id:ktagumaはid:mshoujiさんと一緒に、百菜へ。ランチ探検隊では定番なのだが、意外と久しぶりに訪問。半年くらい水泳をさぼり気味のid:ktagumaは少しヘルシーなと思いつつも、カロリー高めの揚げ物に目がいってしまい、白身魚の甘酢あんかけ(1,000円)を選…

イーション

id:ktagumaはid:mshoujiさんと何を食べようか、と迷っていたら、Mさん、Aさんと玄関先で合流。Mさん、Aさんはメトロハットで弁当にする、ということで、id:ktaguma/id:mshoujiさんは、4人でメトロハットに。id:ktagumaはハンバーグが食べたくなっていたので…

ランビキヤ

id:ktagumaは、ランビキヤランチ。ここはいつもランチメニューが変化してバラエティに富んでいるので、迷うが、沖縄でタコライスの味をしめたので、タコライスを注文。タコライスというのは面白く、ご飯なのにチーズが良く合う味付けになっている。チーズバ…

鬚張魯肉飯

id:ktagumaは、新規開拓新規開拓と、takeoutの店を探しつつ六本木をさまよっていたが、結局新規のtakeoutの店は見つからず、いつものメトロハットへ。少なくとも新メニューと思い、鬚張魯肉飯の「油淋鶏」弁当+ニガウリと肉団子のスープ(980円)に。新メニ…

Oriental Princess

id:ktagumaは昨日に引き続き、六本木ヒルズのエスニック料理ゾーン Oriental Princessに。昨日チェックしていたフィッシュフライサンドイッチ(1,000円)を注文。サンドイッチなので少しもの足りないか、と考えていたら、魚のフライが二枚なので、結構なボリ…

プトゥリ

id:ktagumaはS助教授とKさんと一緒に、六本木ヒルズのバリカフェ「プトゥリ」に。多分ここはランチ探検隊初登場だ。いつもはその奥のインド料理やタイ料理に行ってしまうのだけど、今日は珍しいもの、というKさんの注文に従ってバリ料理。ナシゴレンのプレー…

Thai Tam

竜宮城から帰ってきたid:ktagumaは、Tさん、Nさんと一緒に西麻布Thai Tam。ここのベトナム人のおばさんは、美味しい食べ方を指導してくれる。今回豚肉の角煮を注文したが、煮卵を崩すように指導。おでんでも何でも卵は最後に食べるのがすきなのに、、、と思…

BBQ(汐入公園番外編)

id:ktagumaはid:mshoujiさんと一緒に、汐入公園でBBQを。初代隊長Fさんが購入して来てくれたみやじ豚のロースが絶品。そして、Nさんお手製のケーキがもっちりしっとりでバカうま。