2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTI

今日も休日出勤のid:ktagumaは休日ランチのチキン・カバブを食べようと、MOTIに出掛けた。しかしチキン・カバブは出来ることは出来るらしいが、今日は休日扱いではないらしく、1,800円もする、という。さすがに一人ランチで1,800円は出せなかったので、エビ…

しら石

id:mshoujiは、Mさん、Iさん、Kさんと一緒にしら石へ。夜は居酒屋らしいですが、昼はとっても普通の定食を食べることができます。忙しく不健康な日々が続いていたので、定食を食べて体への罪滅ぼしをしました。id:mshoujiとKさんはさばの塩焼き定食(890円)…

えん だし茶漬け(新宿ルミネ店)

id:ktagumaは、残業時間調整の為、早めに六本木を出ました。六本木ランチではないのですが、珍しい店を新宿のルミネで見つけたので、その店に入ってみた。そこはだし茶漬け専門店で、タイ茶や冷茶などが揃っている。今日は「さけと昆布の茶漬け」を食した。…

MOTIのデリバリー

id:ktagumaとid:mshoujiさんは、別々の仕事だけど、休日返上で働いている。今日も深夜まで残業(?)だったので、id:ktagumaとid:mshoujiさん、Iさん、Sさん、Hくんとアルバイトさんたちで、MOTIのデリバリーをとってみた。mshoujiさんは「やっぱりMOTIは美…

no photo

id:ktagumaは、折角同僚のSさんがサンドイッチを買いに行ってくれていたのに、結局昼飯抜き。id:mshoujiさんも全く違う仕事で忙しかったのだが、結局差し入れ弁当も食べられず、結局昼飯抜きのようだった。幸い、id:ktagumaはサンドイッチだったので、明日の…

田はらの弁当

id:ktagumaは、今日は(も?)忙しかったので、お弁当。だけど、となりの同僚がちょっと足を伸ばしてくれて、田はらのアジフライ弁当(1,200円)を買ってきてくれた。1,200円は少し高かったけど、味気ないコンビニ弁当よりもずっとずっと美味しかった。 id:m…

とんとことん

id:ktagumaは、とんとことんで角煮カレー(900円)。さすがに疲れていたのか、角煮を一切れ残してしまった。id:mshoujiさんは、とんかつ(1,000円)。ソースが皿に出てきて、一気にかけるか、一切れずつつけるか、迷っていたが、結局レモンを搾って一切れず…

千玉

id:mshoujiは千玉で打ち合わせをしながらランチ(1100円)。食後にはニッキ風味の甘いお茶が出てきて飲んだ。甘いのに意外とさっぱりする不思議な味だった。この店は本格的な韓国料理が食べられて美味しいんだが、ちょっと高い。1000円を超えてしまうとちょ…

ゼン イーション

id:ktagumaは、ゼン イーションで寿司ランチ(800円)也。

イラン料理

今日はid:mshoujiさんとid:ktagumaは急いでいたこともあり、テレ朝通りにあるイラン料理のお店、アラジンでバイキング(1000円)。3種類のカレーと、ベジタブルライス、白いご飯、ナン、サラダ、白身魚のフライ、スープ、デザートなどがある。ここでしか食べ…

すごいロボット

id:mshoujiは、IさんKさんとランビキヤでランチ。その後、六本木ヒルズアリーナ近くでやっていた「世界初家庭用二足歩行ロボット 量産・市販化開始記者発表会」というイベントに立ち寄った。なんだかワクワクするタイトルで、しかも記者がたくさん集まってい…

川奈

id:ktagumaは、id:towerofthesunさんのお勧めのドイツソーセージを食べるべく、六本木ヒルズのアリーナに出向いた。しかし、ドイツソーセージのテントは既に無く、近くでやっていた、家庭用二足歩行ロボットの発表会を窓越しにのぞき見し、てんぷら屋川奈で…

DIYA

先週の予告どおり、六本木ヒルズの毛利庭園側に新しくできたDIYA行って来ました。id:mshoujiはキーマカレー(900円)を食べましたが、なかなか美味しかったです。特に、生地が薄めでパリパリしているナンがおいしかったと思います。MOTIよりはちょっと安く、…

言ってはいけないところ

id:ktagumaは京善に行こうとおもったのだが、ランチが終わっていてダメだった。なので言ってはいけないところに行った。

妃苑

id:mshoujiは、テレビ朝日通り沿いにある韓国料理の弁当屋さん「妃苑」でカルビビビンバ弁当(丼)を買ってきた。天気もよく暖かいので外で食べようかとも思ったが、外でマスクを外したらきっと花粉を大量に吸ってしまうのではないかという恐怖から、断念。…

BURUDIGALA

id:ktagumaはブルディガラで、タラバ蟹のリングイネを。(1,575円)

おにぎり

id:mshoujiの昼食は、ひどいもんです。近所のampmでおにぎりひとつ買って、ほおばりながら移動でした。それだけです。えーん。

松宮川

id:ktagumaは昨日は残業でろくなものを食べていないので、栄養のつくものと思い、うな丼を食べた。やっぱり鰻屋の鰻はうまい。

アラジン

id:ktagumaは退職されたSさんと一緒にイラン料理「アラジン」でランチ。Sさんは大のアラジンファン。一人でもいく程のファン。

ジュエル オブ インディア

id:ktagumaは、今日は休みだが、少し仕事があったので、職場に出向いた。昼すぎにはお仕事的には終わったので、普段はいけない、六本木のアマンド周辺にまで足を伸ばし、ジュエル オブ インディアというインド料理店で、ホリデーランチを食した。数種類のカ…

来週のランチ

朝、メトロハットでMidVisionを見ながらエスカレーターを上っていたところ、ディヤ (DIYA)というインド料理屋がオープンしているということを知りました。カレー大好きなid:mshoujiは、来週はこのディヤに行ってみたいと思います。Motiのライバルになるか…

炭やき屋

今日はid:ktagumaさんの誘いに乗って、六本木通り沿いにある焼肉屋さんへ。id:mshoujiはねぎ塩味の豚の焼肉ととろろご飯、味噌汁のセット(1,000円)でした。とろろご飯というのがとても気に入りました。ねばねば系は、大好きです。id:ktagumaは、皮付豚カル…