2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海南鶏飯食堂

今日も休日出勤なid:ktagumaは、なるべくあっさりしたものをと思い、海南鶏飯食堂へ。まぁいつもの通り、シンガポール風チキンライス(900円)。裏手の焼き肉屋で、鶏ももの焼き肉も惹かれたが、決め手は値段。六本木ヒルズを始め、ここら辺りは日曜価格とい…

MOTI

今週も休日出勤のid:ktagumaはMOTI。先週と同じでは芸がないと思い、チキンコルマ(1,525円)とライス(265円)。でもやっぱり先週食べたチキンボディカバブの方が美味しかったような。

リストランテ・レ・サリーナ

id:ktagumaは、ちょっち落ち込み気味のNさんを誘い、ランチへ。Nさんはパスタを所望。この西麻布のエリアは、串焼き 一すじなどがあり、我々ランチ探検隊にはまだまだ未開の土地。そこで前から目を付けていた、「リストランテ・レ・サリーナ」へ。なかなか落…

松宮川

id:ktagumaは少しは滋養を、と思い、うな丼(1,300円)を松宮川で。ここは、定食も美味しいが、うなぎも美味い。

ランビキヤ

id:ktagumaは、定例ミーティング後のランチに遅れて参加。今日は、新規アルバイトのKさん、出向者のMさん、S助教授、kkさん、Tさんがメンバーだった。色々と内輪話ばかりだったので、新規アルバイトのKさんには退屈だったかも?でも後半の話題はGoogle MAPの…

MOTI

id:ktagumaは今日も悲しいことに休日出勤。休日出勤の定番となりつつある、MOTIのチキンボディカバブを。このチキンボディカバブは鶏の胸肉を使って脂身少なく、とてもヘルシーだが、残念なことに休日しか(しかも土曜はダメ)出してくれないので、休日出勤…

KIYO'S KITCHEN

id:ktagumaはやはり体の欲するもの、ということでKIYO'S KITCHENの選べるどんぶりをテイクアウト。少し食欲も戻り、選べるどんぶり(サルサチキンと野菜のマリネ、683円)温泉卵(105円)をトッピングし、色んな豆のサラダ(294円)を追加と量は多め。うん、…

南翔小籠

id:mshoujiは、南翔小籠にて上海焼きそば950円。この店ではいつも酸辣湯麺ばかり食べているので、今日は酸辣湯麺はYさんにおすすめして、上海焼きそばを試してみた。ちょっと細麺のソース焼きそばで、味は当然ながらソース味。入ってた野菜(何かわから…

KIYO'S KITCHEN

id:ktagumaは遅いランチ。とりあえずは、西麻布方面へと歩を進めていたが、どうも食指が動くものがない。悩んだあげく、KIYO'S KITCHINの選べるどんぶりの豆が入ったサラダがどうしても食べたくなって、逆方向の六本木ヒルズへと。体調がおかしい時には、ス…

東京粥

id:ktagumaは、最近体調が優れず、なるべく健康食を。今日は、東京粥のトマトスープを。でもちょっこと、杏仁豆腐なぞも追加。

タペオ

土曜日だが、若干仕事が残っていたので、休日出勤。せっかくなのでランチをup。メトロハット地下、スペインバル タペオでステーキランチ。ここは、タパスが取り放題なので、野菜を三種類たっぷり盛りつけ。しかも付け合わせが、豆の煮たものとポテトと繊維質…

KIYO'S KITCHEN

id:ktagumaは、Kさんと一緒に、KIYO'S KITCHENへ。ここはやっぱりヘルシーだけど、美味しい。今日はサービスかリンゴ酢のドリンクがついていた。最初ちょっと飲みづらかったが、ご飯(えらべるどんぶりセット)と一緒だと結構美味しく飲める。こんな食事を毎…

Harrods Brompton

あのハロッズのお店とカフェが六本木ヒルズにあるんです。探検隊としては店の存在は知ってましたが、けやき坂の「特に高そうな店が並んでいるエリア」にあるので、きっとめちゃくちゃ高いんだろうなと思い込んでいました。しかし実はそうでもないといううわ…

中央会館酒楽

id:ktagumaはkkさんに誘われて、Nさんとともにランチ。色々とメニュー(6種類のメニュー表の裏に一品だけポツンとある本当の裏メニューまである)の中から、三人が三人ともプルコギ(950円)に。キムチが辛くて美味しかったが、ちと調子の出なかったid:ktagu…

シクロ

id:ktagumaは、N先生、Kさん、kkさん、S助教授、Mさん、Tさん、id:mshoujiさんと一緒に、定例ミーティング後のランチへ。今日はN先生が少し時間に余裕がある、ということで、シクロまで遠出。皆ベトナムカレーに人気が集中したが、id:ktagumaは敢えて角煮を…

ハイナンジーファンショクドウ

id:ktagumaはNさんと一緒に、麻布十番のハイナンジーファンショクドウに。といって何のことはない、昨日id:mshoujiさんが行った海南鶏飯食堂だ。二日酔いの後だったので、あまり脂っこくなく且つお腹に持つモノと思い、最適なシンガポール風チキンライスに決…

ぐーや

一方id:ktagumaは、Nさんと一緒に、ぐーやへ。牛すき焼き定食(1,000円)を食べて満足。でもこれって牛丼屋と何がどう違うのだろう、と悩むことはやめよう。Nさんも悩むよりも、行動、行動ですぞ。

海南鶏飯食堂

id:mshoujiは、新人隊員のIくんの希望で、同じく新人隊員のYさんと一緒に、海南鶏飯食堂へ行ってきました。ここのランチはいつも、シンガポールチキンライスと日替わりカレーの2種類です。日替わりのカレーは結構面白いものが出るので、id:mshoujiはカレー…

KIYO'S KITCHEN

id:ktagumaは珍しく、本部のKさんと一緒にランチ。本部のKさんは、健康志向でメトロハット地下KIYO'S KITCHENに。「えらべるどんぶり」の中から、チキンと豆のサラダをチョイスし、イチジクヨーグルトをプラス。ちょっと量が心配だったが、健康になるように…

おつな寿司

id:ktagumaは、銀行に行ったIさんに頼んで、お弁当にしてもらった。どんなお弁当か、とわくわくしていたら、助六寿司だった。あげを裏返したいなり寿司はid:ktagumaにとっては初体験。意外といけた。またこの助六寿司のかんぴょう巻きが絶品で、4つでは物足…

ランビキヤ

id:ktagumaは定例ミーティングの後、新規に来られたMさん、kkさん、S助教授、id:mshoujiさん、Tさんと一緒にランビキヤに。id:ktagumaはライスコロッケとデニッシュのセット。このライスコロッケがくせ者で、お米がしっかり入っていてライスコロッケというよ…