2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JET STREAM

id:ktagumaはN先生のお伴で麹町へ。N先生を囲んでということで昼食会が訪問先の方が開いてくれた。そこにお相伴させていただいたのだが、会場があこがれのJET STREAM。これでわかる人はかなりのセレブか、アド街ック天国好きか。ここは法人の場合10万円の入…

Bar del Sol

idktaguma、今日の気分は中華や和食ではなく、西洋料理だったので、kkさんに誘われてランチ。元々は北欧料理のリラ・ダーラナに行きたかったのだが、満席。ではランチ探検とばかり、前から少し気になっていたイタリアンに。kkさんはパスタとキーマカレーのセ…

中国茶房8

久しぶりにテレ朝通り沿い・ケヤキ坂上にある「中国茶房8(エイト)」へ。(このお店のとても奇抜な内装が嫌い、という人も少なくないけれど)ここは相変わらず混んでいる。ヒルズで働く人達の社員食堂みたいなものだ。 今日id:mshoujiが食べたのは麻婆豆腐…

ナチュラルローソン(ナチュロー)

ちょっと食べに行ってる余裕が無かったので、id:mshoujiはテレ朝通りのナチュローへ走って、おにぎり2個、中華うま煮、そば茶を買ってきて仕事をしながら食べました。id:mshoujiはこの組み合わせがけっこう好きで、ときどき食べています。

LALALA

新しい店を探したのに、名前を忘れてしまったミスを犯したので、再びステーキのランチを出す店に探検。名前はLALALA。しかし、id:mshoujiさんもid:ktagumaも店名をはっきり記憶していないのも、仕方ないほど店名が明記されていない。メニューにもなければ、…

MOTI

id:ktagumaは、Sさん、Kさん、id:mshoujiさんとともに六本木で一番おいしいと皆が賛成するMOTIへ。id:mshoujiさんは辛いエビカレーがお好きなので、HOTを(950円)。Kさんも並じゃなく辛さに強い、ということで野菜カレーのHOT(950円)を注文。HOTにもラン…

LALALA

id:ktagumaは外回りの営業だったので、独りぼっちのランチと覚悟をしていたのだが、朝食抜きで健康診断を受けたのでとってもはらぺこだったid:mshoujiさんとたまたま1階のエレベータホールで出会えたので、今日も新規開拓へ。先日の七番もそうだけれど、六…

七番(id:mshoujiバージョン)

久しぶりのヒットです。探検隊史上、最も安いお店を発見しました。 中国飯店の裏側のブロック、西麻布交差点寄りにある七番です。いろんな種類の定食をなんと500円で食べることができます。 id:ktagumaとid:mshoujiはチキンカツ定食を注文。ボリューム…

七番

ログ解析の結論は「最近、探検をしていない。定番のランチばかりupしている」ということだった。なので今日はランチは「六本木ランチ探検隊@はてな出張所」で行っていないところに決定。 ヒルズ、麻布十番、西麻布のビストロ通りは避け、六本木通り沿いの裏…

ありがとうございます

id:ktagumaはmshoujiさんと一緒に「六本木ランチ探検隊@はてな出張所」ログ解析を見ていた。六本木にあると思われる企業の方から、毎日確実に見ていただけていることがわかった。ご覧になってくださっている皆様ありがとうございます。

きょうのけやき坂

六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションが始まりました。 id:mshoujiは電球色の金色っぽい光が好きですが、今年もヒルズは青白い光で彩られました。中央の奥には東京タワーが見えます。クリスマスツリーのようです。 [[]]

中央会館

id:ktagumaとid:mshoujiは、Sさん、Tさん、Suさんとともに、定例ミーティング後にランチ。今日はテレ朝通りの中央会館でした。外が少し寒くなってきたので、探検隊が座った入口付近の席には膝掛けが用意されていました。うれしい心遣いです。 id:mshoujiは…

祝!開設1周年

誰も気がついていないでしょうね… ちょうど1年前の今日、「六本木ランチ探検隊@はてな出張所」が開設されました。 ちなみに、初日に取り上げているのはランビキヤ<id:mshouji:20041112>です。

昼食@大分県宇佐市

仕事で大分県宇佐市に来たid:mshoujiは、全国の八幡神社の総本山という宇佐神宮の入口にある分福というお土産屋さんでいろんな具が載っている「御利益そば」700円をいただいた。 写真の真ん中に写っているのは天ぷらではなくて、なんと唐揚げだ。そばに唐揚…

六本木更科

id:ktagumaは下記のように、id:mshoujiさんが公私共にますます忙しくなったので、独りぼっちのランチ(w一人が似合うといったら、蕎麦屋だろう、ということで、六本木更科へ。ここはミニカツ丼や玉子丼などとそばセットがランチにやっているので、少しお腹が…

怪しい

お昼少し前に、麻布十番のマツズシなるすし屋の出前が「上の階の注文を間違えて、余ってしまったので安くするので昼飯にどうですか」とのことで、職場に「980円の寿司が500円!」とスタッフの人が回ってきた。id:ktagumaは「980円が500円なら安い」とよくも…

レ・シュー

ランチ探検隊隊長id:mshoujiさんのお祝い会が、ランチ探検隊特別編として、麻布十番レ・シューで開かれた。kkさん幹事のもと、初代隊長id:lunch_lunchさんも駆けつけてくださり、総勢16名が集まるという盛大な会となった。(id:violet777さんの素敵なデザイ…

ランビキヤ

id:ktagumaは久々にid:mshoujiさんと一緒のランチ。id:ktagumaはホークピカタ(1,000円)をチョイス。「今から焼くので、調理に時間がかかる」、と言われて待ちの姿勢だったが、できあがりは皆と一緒。こんがり焼けておいしかった。

夕食@釜山

昼食@ソウル

韓国出張中のid:mshoujiは、江南区でお仕事。その前に駆け込むようにしてランチを食べました。食べたのは饂飩ときしめんと中間のような温かい麺と、ピョンヤン風大型餃子なるもの。麺は薄味なので、唐辛子やキムチなどを少し混ぜて味を調節しました。餃子は…

MOTI

id:ktagumaは、少しランチの時間が遅くなったのだが、弁当には飽きたので、六本木の街を少しフラフラ。連休の中日でモンゴリアン・サーカスをヒルズではやっていた。コールド・ストーン・クリーマリーはさすがに大行列。そうこうしているうちに、3時近くにな…

夕食@ソウル

昼食@ソウル

東京粥

お弁当weekの第三弾。id:ktagumaは東京粥へと。ここは、トムヤムクン粥とか、グリーンカレー粥などちょっと変わったお粥を楽しめるのだが、逆に定番っぽく、ハンバーグ弁当(880円)をセレクト。小振りなハンバーグが二つ入って、サツマイモ入りの炊き込みご…

ディナー@ソウル

ひげちょうるうはん

今週は隊長が韓国出張ということもあり、id:ktagumaは図らずもお弁当weekとなった。昨日がトンカツで何なのだが、今日はパーコー弁当(700円)なり。これに酸辣湯麺が定番だが、今日は売り切れ。ちょっと嗜好を変えて、ニガウリと肉団子のスープ(+280円)。…