MOTI

mshouji2005-11-21

id:ktagumaは、Sさん、Kさん、id:mshoujiさんとともに六本木で一番おいしいと皆が賛成するMOTIへ。id:mshoujiさんは辛いエビカレーがお好きなので、HOTを(950円)。Kさんも並じゃなく辛さに強い、ということで野菜カレーのHOT(950円)を注文。

HOTにもランクがあり、下からミディアムHOT、HOT、スーパーHOTとあるらしい。ということで、id:mshoujiさんはミディアムHOTで。KさんはHOTに。id:ktagumaは昨日の合宿の疲れもあり、特に何も指定せず普通の辛さのヘルシーカレーセット(1,100円)を選んだ。

そんな中、Sさんはヘルシーカレーセットの「ミディアム」と注文。しかし、それはミディアムHOTを意味しており、辛いカレーがきてしまった。Sさんは辛いのがそれほど得意ではないそうなので、id:ktagumaは同じカレーということで、交換した。今日は合宿の疲れがあったが、大学の時分には、師匠の家で世界一辛い唐辛子とご飯だけ、という食事も食べていたくらい、id:ktagumaは辛さには強かったのだ。