2007-01-01から1年間の記事一覧

火事?

けやき坂の上、ちょうど「エイト」の目の前のあたりに消防車が何台か止まっていた。ものすごく大きな音でサイレンを鳴らしていたから火事でも起きたかと思ったけれど、火も煙も見当たらなかった。消防士さんはうろうろしていたけれど、あれは何だったんだろ…

チャイニーズカフェ・エイト

安くてたくさんたべられることから、六本木ヒルズ界隈で働く人の社員食堂のようになっている「チャイニーズカフェ エイト」へ。今日はたくさん食べたかったわけではなくて、昨日の夜に他人が食べているチンジャオロースーがうらやましくみえたのが頭に残って…

普段あまりいかないところへ行こうということで、六本木ヒルズ、ヒルサイドの「寅」へ。奥まったところにある小さな店なのに、12時15分過ぎには大入り満員で、しばらく待ってからやっと入った。注文したのは味噌かつ丼。お茶漬け風にダシ汁を掛けて食べ…

ランビキヤ

お久しぶりです。今日は、テレ朝通り沿いのランビキヤでランチです。ここは恐らく、一番登場回数の多い店ですから、ランチ探検でもなんでもないですね。すみません。今日食べたのは、カンパチ刺身丼 1100円。サラダとおかずプレート、ドリンクが付いてま…

三丁目カフェ スーペ

超超超超超ひさしぶりのランチ探検隊by id:mshoujiです。きょうはこの日記に初登場のお店、「三丁目カフェ スーペ」です。月曜日にバイトのIくんとふらっと入ったんですが、なごめる雰囲気が気に入ってまた行ってしまいました。明るくてきれいな店内で、韓国…

Rojak

さて、ランチ探検隊再開第一回目は、id:mshouji、id:ktaguma、Mさんとともに(後から同じ職場のAさんとMさんも来たけど、、、)Rojak。ヒルサイド1階にあるこの店はちと目立ちにくいところにあるけど、カフェスタイルで中々落ち着ける(逆に時間がないと忙…

ランチ探検隊再開

長らく更新をサボっていたランチ探検隊ですが、再開します。ずっと更新していなかった理由は別にid:mshoujiとid:ktagumaが喧嘩をしていたとか、職場が大変だったとかいう訳ではなく、共同編集が出来るはてなポイントを切らしてしまったり、忙しさの中であっ…