2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

百菜

id:ktagumaはNさんと西麻布の百菜。白身魚のあんかけ(1,000円)。

森やま

id:ktagumaは、Sさんと一緒に西麻布「森やま」で、鶏唐のあんかけ(1,000円)也。

ナチュロー?

id:mshoujiさんは、とてもとても忙しいらしく、仕事場を覗くと、どうもナチュローで食べた気配。

シクロ

久々、id:mshoujiさんと一緒にシクロでランチ。id:ktagumaは鶏肉のフォー(1,000円)。

バリ・カフェ・プトゥリ

id:mshoujiは、最近仲良くしてもらっているMさんと「今日は涼しくて気持ちがいいのでオープンカフェでご飯を食べたいね」という話になり、六本木ヒルズのバリ・カフェ・プトゥリへ。この店はヒルサイドの迷路のような通路をずっと奥まで行ったところにあるの…

ランビキヤ

台風チャーハン(サラダ、おかずプレート、ドリンクつき)名前は「台風」だが実際は「タイ風」だ。パクチーが乗ってるし、ナンプラーで味付けているようだ。それなのに「台風」としているのは、去年、大きな台風が東京を通過した翌日にこのメニューが初めて…

三河屋

今日は西麻布まで足を伸ばし、豚カツ屋の三河屋で、ミックス定食(メンチとコロッケ)を950円を注文。ここはいつも待たされるが、気持ちのいいご夫婦で営んでいて待っていても全然気にならない。そして、ミックス定食に限らないが、何かしらおまけのフライを…

焼鮭!

沖縄&アジアな雰囲気のランビキヤだが、今日のランチには焼鮭が登場。おかずプレートとあわせて、とても「和」の雰囲気だった。

ランビキヤ

本編は、きれいな画像のid:mshoujiさんに任せるとして、ランビキヤでは女性サービスと称して、女性に限りデザートが付いた。しかもおまけのデザートという感じはなく、写真のようにしっかりとしたものだった。N先生は「髭は生えているけれど、女性だ」とうそ…

シクロ(その2)

id:mshoujiは、豚の角煮ご飯(1,000円)を食べました。新しく買ったケータイは、192万画素のカメラがついています。前のケータイカメラは30万画素だったので大幅な進歩です。今日の写真のできばえは、id:ktagumaさんに勝ったな、と思います。ふっふっふ。

シクロ

今日はid:mshoujiさんとid:ktagumaは一緒に、ベトナム料理シクロに。id:ktagumaは日替わりランチの豚肉とタケノコのせご飯(1,000円)。id:mshoujiさんは、新規のケータイで撮ったきれいな写真がupされると思いますので、お楽しみに。p.s.今日もnokia sensor…

西麻布いなにわ

id:ktagumaは、西麻布六本木通りの一本奥にはいった「西麻布いなにわ」でAさんとランチ。散々迷った結果、初がつおと、肉みそうどんのセット(1,100円)。あまりに初がつおが美味かったので、一人占めでは、罪悪感があるので、Aさんにおすそ分け。それくらい…

ランビキヤ

id:mshoujiは、アルバイトのKさんとランビキヤでソーキそばと高菜ご飯のセット(おかず、サラダ、ドリンクつき)、1,000円なり。ランビキヤは沖縄系の料理が美味しい。夜だったら角煮がお勧めです。

豚組

イベリコ豚って知ってますか。id:mshoujiは、とんかつ通のMさんから教えてもらって最近知ったのですが、ジューシーで旨味がたっぷりでこれはすごい豚です。あるお店では普通の豚肉と比べて「値段は2倍、おいしさ10倍」と表現していましたが、うそではないと…

Alladin

今日はkkさんと一緒に、Alladin。ブュッフェスタイルで1,000円

Nokia sensor

最近、id:ktagumaはNokia sensor<http://www.nokia.com/nokia/0,,73651,00.html>にはまっています。ランチ時には、folioをランチ探検隊としてNokia sensorをonにしておきますので、もしNokia sensorをもっている方は、Scanをかけてコンタクトをとってみて…

BBQ

今日は番外編として、葛西臨海公園へ出張してみんなでBBQ。参加者は現隊長id:mshouji(炭火担当)、前隊長id:lunch_lunchさん(調理担当)、id:ktaguma(幹事)他総勢13名。写真は豚肉にid:lunch_lunchさんが自宅のお庭から採ってきたローズマリーを乗せて焼…

コリアンダー

id:kn2さんのコメントに誘われて、id:mshoujiとid:ktagumaは、西麻布のコリアンダーに出掛けた。id:mshoujiはカレーヌードルのセット(1,000円)、id:ktagumaはココナッツミルクのカレー(1,000円)。ココナッツミルクのカレーはさっぱりとして(レモングラ…