2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

oriental princess

id:ktagumaは、同じ部署のIさん、id:violet777さんを連れだって、六本木ヒルズ oriental princessに。 id:ktagumaはタイランチプレート(1,000円)+ミニグリーンカレー(+150円)。Iさん、id:violet777さんはタイカレーセット(1,000円)。飲み物はみんなオ…

とんとことん

id:mshoujiさんとid:ktagumaはTさんと一緒に豚肉専門店「とんとことん」へ。id:mshoujiさんとid:ktagumaはミックスグリル定食(900円)。Tさんはカレーを注文したが売り切れで、トンカツ(1,000円)。昼時を少し外したので、帰るときには私達が最後だった。

MOTI

id:mshoujさんとid:ktagumaは久しぶりに二人でランチ探検隊。id:ktagumaがMOTIにということで、MOTIに。id:mshoujiさんは、エビカレーのホット(950円)を注文。id:ktagumaはラムと野菜とエビの三種が盛られたスペシャルランチセット(1,100円)也。エビカレ…

リアル一呑

id:ktagumaはSさんと一緒に一呑で、うどんと鶏飯のセット(1,000円)。一呑はやはり量が多く、少し残してしまった。もったいない。

麻布食堂

我々の間では、麻食と略して言うくらい有名な麻布食堂に長年の同僚のkさんと一緒に出掛けた。id:ktagumaはデミグラソースオムライスの大盛り(1,155円)、kさんはホワイトソース(945円)。「いつもと違うアングルにしてみては?」というkさんのアドバイスに…

うまや

id:mshoujiさんを昼に誘ったが時間が合わず、id:ktagumaは、Tさんと一緒にうまやで料理長のお薦め(1,100円)を食べた。茹でた野菜と豚肉を少しピリ辛のごまだれで頂いた。蒸し暑い日にぴったりの健康的なランチだった。

ナチュロー(ナチュラルローソン)

今日は暑いですね。id:mshoujiは、ナチュロー(ナチュラルローソン)で「まぐろユッケと旨辛ビビンバ」(500円)をチョイス。マグロユッケがけっこう本格的な味で美味しかったです。ヨーグルトドリンクもつけて健康志向でした。

ランビキヤ

id:ktagumaはランビキヤで、エビチリ丼(1,000円)。 id:mshoujiもランビキヤで、カツオのたたきどんぶり(1,000円)。

oriental princess

id:ktagumaはまた休日出勤の為、ゆっくりめに六本木ヒルズを探索。六本木でタイ料理がどうしても食べたかったので、oriental princessでカレーランチプレートを注文。揚げ春巻きがパリパリしていて味は満足したが、値段が1,200円と平日に比べて高くなってい…

Te

id:ktagumaは午前中からの仕事が長引き、16時にtakeoutのパスタ。Teで茄子と挽き肉のトマトクリームスパゲッティー(880円)。

むら中

id:ktagumaは昼時をはずしたので、麻布十番まで足を伸ばした。麻布十番駅の近くにあるとんかつ屋「むら中」を見つけカツカレー(980円)。ここのカツカレーはロースとヒレが選べるが、id:ktagumaはヒレを選ぶ。ここのヒレカツは衣が軽く、さっくり食べられ、…

CALM

M先生を囲んでのランチ会にid:mshoujiとid:lunch_lunchも同席。 CALMは落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン。味の良さに加えて、店のいたるところに飾ってある花が私たちを豊かな気分にさせてくれる。M先生はじめ、Glocom職員のお気に入りの店。 サラダ…

もち玉

今日は少し時間が獲れたので、id:ktagumaはAさんと麻布十番のもち玉に。Aさんと庭談義をしながら(ちなみにAさんは広いお庭をもっているらしい)、「本日の魚定食」(サワラのとろろかけ)(998円)を食した。(帰りがけにメニューをみたら、サワラがサバに…

一呑再び

まだ少し外に出るには時間のない、id:ktagumaは再び一呑で「タルタル南蛮御膳」(1,000円)。この間のとりの西京焼きのお弁当もそうだったが、量は少し多いかな。

一呑

ようやく、id:ktagumaは仕事が落ち着いて来たが、ランチの時間帯を逃してしまったので、また宅配弁当シリーズ。うちの同僚はなかなか美味しい宅配弁当を知っていて、今日は麻布にある居酒屋「一呑」のとりの白焼き弁当。とりを西京焼きにして、下にはかやく…

ランビキヤ

id:mshoujiは、ランビキヤで「山かけオクラ海ぶどう丼」1000円なり。今日は衣替えだ→夏がくる→これからの時期はネバネバ系がいいだろう、、と考えでの選択だった。海ぶどうもぷちぷちしていて美味しかった。こんなふうに、ランビキヤのランチはいろいろ工夫…