2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYA

id:ktagumaは職場の上司のMさんと同僚のKさんとともに、DIYAに。中国飯店という提案もしたが、いつも行っているMさんの「ちょっと違うところにしたいな」申し出により、DIYAをセレクト。さて、このDIYAのいいところは、ナンもライスもついて来るところ。そし…

BOSS Caffe Latte

id:ktagumaはmshoujiさんのイベントのお手伝いで、品川へ。13時半スタートなので、では番外編として品川で何食べよう、と思っていたら、会場作りに時間をとられ、結局BOSS Caffe Latteの缶コーヒー一本だけ。お腹すいた。(>_

ランビキヤ

id:mshoujiはid:ktaguさんと一緒に久しぶりにランビキヤへ。タラコとキムチのうどん(サラダ、おかずプレート、ドリンクつき)900円という新作にチャレンジしてみた。味が想像出来なかったので店員さんに「汁系ですか?焼うどんみたいな感じですか?」とかい…

ゼン・イーション

皆忙しそうだったので、今日は一人ランチ。昨日もコンビニだったので、お弁当という選択肢しかなったが、少しでも美味しいものと思い、六ヒルのメトロハットのゼン・イーションで。880円と手頃ながら、牡蠣フライ、うなぎ、卵焼き、焼き魚、ミニハンバーグと…

MOTI

定例のミーティングの後、珍しく、N先生が遠くにでかけようと、ピラミデの1階、ベトナム料理屋の「シクロ」を提案していただいた。N先生、Sさん、S助教授、Tさん、Kさん、id:ktagumaで意気揚々と出かけたが、その日に限って貸し切りで残念。エスニックな気分…

燦糺

id:ktagumaはNさんと一緒に六本木通り沿いのハンバーグ屋「燦糺(さんきゅう)」へ。ここで職場の人が接待(?)に使ったみたいだが、領収書を取り忘れていたらしく、アシスタントのNさんがお使いがてら、昼食へ。最初に梅とお茶が出てきたのだが、とっても…

松宮川

id:ktagumaはまだ風邪が抜けないので、仕事場から近場のテレ朝通り沿いのうなぎ屋「松宮川」へ。ここは家庭的なお総菜ランチがおいしい。今日は風邪なので、卵が入ったもの、と思い親子丼(750円のサービス価格)それでも疲れて仕方なかったので、ちょっとス…

DIYA

id:mshoujiは、アルバイトのKさんと六本木ヒルズ(ヒルサイド)にあるインド料理のお店、DIYAへ。900円のセットと1000円のセットがあって、1000円の方はカレーが二種類。そうなると、カレー好きのid:mshoujiとしては1000円の方を選んでしまいます。ナンとラ…

いな庭

風邪を引いているid:ktagumaは少しでも消化に良いものをと思い、S助教授とうどん屋の「いな庭」へ。「さてどのうどんに…」とメニュー選んでいたところに、目に飛び込んで来たのが、ふぐ雑炊。一発でid:ktagumaとS助教授は決定。芯から温まりました。

南翔小籠

id:mshouji、id:ktagumaは、kkさんといっしょにテレ朝通り沿い(ナチュラルローソンのちょっと手前のビル1階奥)の南翔小籠にて、三人そろって酸辣湯麺1050円を食す。六本木周辺で坦々麺を食べられる店は多いけれど、酸辣湯麺を食べられる店はそんなに多くな…

タペオ

id:ktagumaは、またまた異動になってしまったので、AさんとKさんに送別ランチをしてもらった。Aさんとid:ktagumaはスペインが大好きなので、六本木ヒルズのメトロハットに12月2日にオープンした「タペオ」に決定。写真を見てもおわかりの通り、机に乗り切れ…

南翔小籠

id:ktaguma、今日はkkさんと南翔小籠。id:ktaguma、kkさんともに、麻婆春雨。この春雨は平打ち麺タイプで珍しかった。いつも永谷園の麻婆春雨になじんでいるid:ktagumaは少しおずおずと食べ始めたが、これがするっと入り、なかなかいけたいた。こだわり派のk…

トゥーランドット

id:ktagumaは久々、id:mshoujiさんとともにランチ探検へ。初めてのところに入ろうということで、六本木ヒルズのトゥーランドットに。ともに、最近「かなりヤバい」状態になっているよねと話しつつ、id:ktagumaは油で揚げた白身魚の甘酢あんかけ(1,000円)を、…

千玉

id:ktagumaは、定例の打ち合わせ後、Sさん、S助教授、kkさん、Tさんとともに韓国料理「千玉」へ。とても寒かったので暖かいモノをということで、セレクト。id:ktagumaはユッケジャンスープ(1,300円)選んだものの、写真写りにおいては、SさんとS助教授が選…

六本木更科

今日こそは、id:mshoujiさんを誘ってランチ、と思ったら今日も出張。新年の挨拶もしていない。どこで何を食べているのやら。。。ということで新年早々一人ランチのid:ktagumaは一人ランチが似合うおそばや「六本木更科」へ。ここはなんと言っても、ランチの…

百菜

id:ktagumaは新年ということで、id:mshoujiさんを誘おうかと思ったら、新年早々id;mshoujiさんは出張。ということで、外さない中華「百菜」へkkさんと。外さないということで、id;ktagumaは酢豚を。kkさん曰く「この酢豚撮るの何回目?」というくらいここの…