ランビキヤ

mshouji2006-01-26

id:mshoujiid:ktaguさんと一緒に久しぶりにランビキヤへ。タラコとキムチのうどん(サラダ、おかずプレート、ドリンクつき)900円という新作にチャレンジしてみた。味が想像出来なかったので店員さんに「汁系ですか?焼うどんみたいな感じですか?」とかいろいろ聞いてみたのだけれど、そのどちらでもないというので、余計に興味が湧いてきて、注文してみたのだ。


出てきたのは写真のとおり、たしかに汁系でも焼うどんでもない、つるつるなうどんだった。味はタラコとキムチの組み合わせが絶妙でおいしい。ランビキヤはもともと結構おいしいと思っていたんだけど、こうやっておいしい新作がぞくぞく登場するのもまた素晴らしい。


その上、帰りには夜営業で使えるクーポン券までいただいたのでとってもいい気分になれた。

id:ktagumaはミニ沖縄そばとチャーハンのセット(1,000円)。このランビキヤは沖縄系の食材がおおく、意外とヘルシーなのかも。小皿のおかずセットが必ず出てきて、ちょっとうれしい。