MOTI

mshouji2006-01-23

定例のミーティングの後、珍しく、N先生が遠くにでかけようと、ピラミデの1階、ベトナム料理屋の「シクロ」を提案していただいた。N先生、Sさん、S助教授、Tさん、Kさん、id:ktagumaで意気揚々と出かけたが、その日に限って貸し切りで残念。

エスニックな気分だったので、Sさんがすかさず、「MOTIにしましょう」と提案。すぐ近くのMOTIに移動。id:ktagumaはエビカレー、野菜カレー、マトンカレーがセットになったスペシャルカリーセット(1,100円)を。N先生、Sさんはダール豆のカレーと、野菜カレーとほうれん草とマッシュルームカレーの3つがセットになったヘルシーカレーセット(1,100円)を注文。

ランチの話としては、N先生が足が速く、相撲も強く、頭も良かったという天才児だった話。こういうことは往々にして、「今はね…」という話になりがちだが、N先生は今もって話もうまいし、理解力もすごい先生。これに加えて人柄も良いので、言うことなし。だけど、足が速いというのは今のお姿からは少し想像しにくいかも。