東京麺通団(新宿番外編)

mshouji2006-09-24


id:ktagumaは、西武新宿線 新宿駅近くの東京麺通団に。めんたま大(490円)にかしわ天、なす天、かき揚げをプラス。

この東京麺通団は本格的讃岐うどんのお店で、最近は映画『UDON』のモチーフになったお店。そのせいか店の外まで並ぶほどの行列。めんたまは本当にセクシーな味だし、かしわ天は下手なフライドチキンよりもよっぽど美味い。

でも今日はちょっとがっかり。『UDON』で取り上げられる前は、麺も適当に茹で上げていたのに、今日はちとのび気味。まぁこれは好き嫌いがあるからいいけど(個人的にはのび気味も嫌いではない)、かき揚げはいただけなかった。小麦粉のダマができていて、まるで半生のホットケーキを食べているかのよう。

ブームが去るまで少し行くのは控えよう。