うまや

id:mshoujiは、SさんとHくんと一緒に西麻布の「うまや」へ。この三人でのランチというのはたぶん初めてだ。しかもid:mshoujiは、ランチ探検隊長(仮)なのに、うまやへ行くのは初めてということで初めてづくしである。

このお店、歌舞伎役者の市川猿之助がプロデュースしているということで、内装は落ち着いていてやや暗いのだけれど、飾ってある品々はちょっと豪華な「和」の雰囲気だった。(見たことないけど)歌舞伎の世界ってこんな感じなんだだろうか。

Sさんとid:mshoujiが注文したのは汁定食(今日は豚汁)で、値段は950円。ご飯を白米と麦ご飯から選ぶことができる上に、各自に生卵がついてくるので「たまごかけご飯」にして食べることもできる。味はまあまあ。この雰囲気でこの値段はお得だと思う。