気になるあいつ

mshouji2005-01-18

看板犬ルビーちゃん

テレビ朝日通り沿いの、「チャイニーズカフェ エイト」があるマンションの1階に、「forme」という花屋さんがある。今日は、このお店の看板犬、ラブラドールレトリバーのルビーちゃんに会うことができた。


ルビーちゃんは鎖や紐をつけなくても、ちゃんとお店の前でおとなしくている。通り掛かりの人が撫でても、嫌がったり怒ったりしない。id:mshoujiは密かに(勝手に)「花子」と呼んでいる。花子は実家で飼っていた犬の名前です。


http://www.pets-j.com/lun/kanban.html

叙々苑

ランチはSさんと一緒に西麻布の叙々苑へ行き、以前、研究会でお世話になったKさんと同僚のHさんと情報交換をしながら焼肉ランチをいただきました。id:mshoujiは遅れていったので急いで食べてしまったものの、初めての叙々苑はさすがに美味でした。

eashion by K-STAGE

id:ktaguma六本木ヒルズのメトロハットにある、http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=211220001で買ってきたお弁当を食べました。このお店は最近、隣のお店が撤退したところに進出して売り場面積が大きくなりました。


デリシャスコンボ(チーズフォンデュコロッケ)1,000円


寿司とコロッケが入った弁当。冷たいコロッケを食べるか、温かい寿司を食べるか迷ったけど、コロッケを別皿にとり、温めました。