kkさんの家(練馬区)

mshouji2005-12-10

今日はランチ探検隊特別編。

id:ktagumaはidmshoujiさん夫妻とTさん夫妻、Wさん夫妻とともに、kkさん宅を訪問。クリスマス間近ということで、ローストチキンをkkさんは用意してくれていた。じっくり90分もオーブンで焼いてとてもおいしく、「あっ」という間にその姿はなくなっていた。

チキンと言えば、件のシンガポール風チキンライスも料理してくれ、長米で炊いたご飯も、かなりお腹いっぱいにも関わらず皆ぺろっと食べていた。Tさんの奥さんがシンガポール風チキンライスのチリソースを見つけてくれたが、醤油ベースのたれの方が、id:ktaguma見つけられず少し残念。

id:ktaumaが一番気に入ったのは、kkさんの奥さんが作ってくれていた豆の煮込み。何度もお代わりしてしまい、皆の分まで食べてしまって少し申し訳ない気持ちです。済みません。


手間隙かけて作られたローストチキン。チキンの中には大量のレモンが入っていました。


シンガポールチキンライスのチキン


シンガポールチキンライスのライス


kkさんがタイで買ってきた謎の調味料。めちゃくちゃ辛い!


いちご。チョコレートフォンデュにしました。