naniwaya cafe

mshouji2006-06-28


id:ktagumaはダイエット中のKさんとともに、キヨズキッチンに向かう。キヨズキッチンは、ついこの間まで、六本木ヒルズのメトロハットにあったのだが閉店してしまい、キヨズキッチンのレストランが麻布十番にあると聞いていたので、麻布十番方面へ。

しかし、id:ktagumaとKさんは探せども探せども見つからず、ほとほと疲れ果てて、目に入ったnaniwaya cafeへ。ローマ字で書いてあったから、ピンとこなかったが、タイ焼きが有名な浪花屋総本店が出したお店だった。Kさんと疲れ気味で食べていると妙にハイテンションのおじさん(年齢はおじいさんだが、敢えておじさんと表記)が、となりのおばさんと仲良さそうに話し始めた。

営業をやっていて、何でも興味津々のKさんは誰とでも意気投合する術をもっているので、早速おじさんと話し始めた。よく話してみると、何を隠そうそのおじさんこそ、「およげ!たいやきくん」のおじさんだったのだ。そのおじさんももう孫(4代目)に店をまかせ、「孫に使われている身分ですよ」と軽口を叩きおどけてみせていた。