薔薇屋

mshouji2006-06-27


暑い中、id:ktagumaはふらふらと麻布十番へ。冷やし中華という気分だったが、たらたらと歩いていても冷やし中華を売っているところが見つからない。

ここは前に一度来たが、多分ランチ探検隊では紹介していないと思い、方向転換し定食屋の薔薇屋へ。

六本木周辺にはない貴重な定食屋なので、(つまりは何も考えずに入ってもメニューのバラエティーがある)、暑さで何も考えられないid:ktagumaは入った。

目に入ったのが天丼だったので、そのまま注文。勿論専門店のようにとはいかないが、目の前で揚げたてなので結構うまい。しかも油っぽくない。値段の割りに満足できる味。赤だしも貴重な存在だ。