Thai Tam

mshouji2006-05-17

id:ktagumaはkkさんと一緒に、西麻布のThai Tamに。ここはめちゃめちゃ明るいベトナム人の女将さんが切り盛りしているお店で、東南アジア通のkkさんも美味しい、と言ってくれたほどの本格派。

id:ktagumaはこの間カレーを食べたので、今回はグリルチッキン(←メニューには鶏がチッキンと表記。850円)を。でも一番美味しかったのは、+100円で出るデザート。

100円だからと、調子に乗って注文して、「タピオカバナナ」と知ってちょっとがっかり(id:ktagumaは、バナナが余り好きでない)。まぁ逆に100円だから最悪残すか、と思ったら、このバナナが絶品。女将さんが「輸入物」と言っていたが、ミニバナナで、タピオカとココナッツジュース、ミルクと相まって凄く美味しかった。バナナがこんなに美味しいものだとは思わなかった。写真を撮らなかったのが残念。