いなにわ

mshouji2006-02-06

少し体調を崩したid:ktagumaは体に優しいものをと、id:mshoujiさんと一緒に六本木通りから一本奥に入った通りにある いなにわ へ。

ここは冬の間ふぐ雑炊を食べさせてくれるので、id:ktagumaは滋養強壮の為に迷わず、ふぐ雑炊のセットを。id:mshoujiさんも選ぶか、と思いきや、土曜日にふぐをたらふく食べたのでいいや、と宣う。彼の奥さんのblogをみると、なんとなんと凄い夕食を食べていた。まぁあれだけのふぐのコースを食べれば、ふぐ雑炊なんてさ。。。ちょっと羨ましいid:ktagumaでした。

id:mshoujiは肉味噌うどん950円。出汁を自分で加えながら食べるのが、この店のスタイル。着物姿のおかみさん(?)の日本的なやわらかい物腰が素敵だと思いました。