Alladin

mshouji2006-02-03


kkさんと一緒に、久しぶりにテレ朝通りのイラン料理Alladinへ。あまりに久しぶりだったので、アレもコレも取りすぎて、kkさんに「盛り過ぎじゃない」と指摘されてしまった。

ここは余り新作を出さないが、白い液体にパセリのようなものが浮いた新作かあったので興味を持ちつつも、イラン料理何があるか分からない、ということで避けていたら(他の客も微妙に避けていた)「酸っぱかったから、アレはサラダのドレッシングだよ」と味見したkkさんが教えてくれた。そうかフレンチドレッシングか、とたっぷりかけたら、あに図らんやヨーグルトだった。

kkさんにいうと、「まぁヨーグルトをサラダにかける国もあるのだから、いいんじゃない」と涼しい顔。まぁ不味くて食えない訳ではなかったが、あれはデザートだったのでは???