サバを食べたい

mshouji2004-12-24

しら石

id:mshoujiにサバブームが来ている。(健康診断で「魚を食べて運動をするように」と注意を受けたからというのもあるけど)寿司も味噌煮も塩焼きも、サバがこの上なく美味しく感じるのだ。今日のお昼も同僚研究員Iさんと「しら石」にて鯖の塩焼き定食を食す。


id:mshouji 焼き魚定食(鯖の塩焼き) 890円


仕事納め

大学は仕事納めがちょっと早い(研究職は休みでも仕事をするけど)。夕方、バーカウンターのようなテーブルがあるパントリーで簡単な納会があった。ビールと焼酎をちょっとだけ飲んでいい気分であった。


いろいろ話しているうちに、うちの職場には酒蔵の親戚、ブラウマイスター資格保持者、カクテルをいろいろ作れる人がいることが分かった。バーカウンターがあるし、これだけ人材が揃っているならバーを経営できるんじゃないか、なーんて話をした。