台湾&中国

ひげちょうるうろうはん


id:ktagumaは、六本木ヒルズメトロハット地下にある、鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)(ウェブサイト)にて、お弁当を購入。なかなかボリュームがあり、満足。


id:ktaguma: 排骨弁当
        サンラータンスープ

中国茶房8(チャイニーズカフェエイト)


中国大使館が近いため、テレ朝通り沿いには中国の人がやっている中華料理のお店がいくつかあります。id:mshoujiは、その中でも値段が手ごろでそこそこ美味しい中国茶房8(チャイニーズカフェエイト)にてランチ。写真のように大変にぎやかなお店です。(とても個性的な内装は賛否両論ありますけど)


id:mshouji: 五目あんかけ炒飯 850円
       ちなみにドリンクとデザート(杏仁豆腐)は飲み放題/食べ放題です


帰りに、けやき坂の横を通りかかったら、ただならぬ人だかりができていた。どうやら、来日中のぺ・ヨンジュンヨン様)だったみたいです。六本木ヒルズで写真展もやっているらしい。夕方になってもまだ人だかりはそのままでした。