百菜へ遠征

mshouji2008-04-23


今日は久しぶりに西麻布の百菜へ遠征。年度末の仕事の山がほぼ片付いたので、少しだけランチにもゆとりができてきました。

百菜は中華料理の店で、どのメニューも美味しいので人気があります。今日は少し出遅れてしまったので、店の外で10分くらい待ちました。

今日いただいたのは坦々麺(杏仁豆腐つき)1000円。ここの坦々麺は、辛過ぎず、肉のうま味がでていて特に美味しいと思います。

そういえば、麻布食堂があったビルは建て替えをしているようで、麻布食堂は無くなってしまっていました。ビルが建ったときに戻ってくるのならいいけど、もしも閉店とか移転とかだったら、あのオムライスを食べることができなくなります。そうだとしたら残念だなぁ。