ウッドスプーン

メニュー(ウッドスプーン)

id:mshoujiです。超ひさびさに日記を書きます。というのも、超近所で「いい感じ」の店をみつけたから。ウッドスプーンは、テレ朝通り沿いの「しら石」と同じビルに入っています。以前は夜だけの営業だったみたいですが、最近、ランチもはじめました(たぶん)。前からちょっと気になっていたお店の様子をのぞくことができる、という意味ではランチというのはいい機会です。

古いバーみたいな雰囲気かと思いきやメニューはかなり力の入った洋食系。今日の肉料理、今日の魚料理、今週のカレー、パスタ(4種類くらい)があります。肉料理のボルシチ、というのにもひかれつつ、比較がしやすいカレーを注文。今週のカレーはポークカレー(前菜、ドリンク付き)1050円でした。

これがうまい。かなりうまい。カレールーは、かなり気合を入れて作っているという雰囲気がただよってくるような、ワインとトマトの味が利いて深みのある味。ちょっと辛いのもまた美味しい。肉も、表現の仕方がわからないけどなんかちょっとこりっとしたところのある豚肉で、コダワリを感じました。

なかなかいいお店だと思いました。近日中に他のメニューも試したいと思います。
レストラン&バー ウッド・スプーン