洋食たけだ(築地番外編)

mshouji2006-10-07

id:ktaumaは友人Mとずっと前からの約束だった朝の築地市場へ。Mは本当にB級グルメで、エンゲル係数が高いが美味しいお店もよく知っている。ふらりと朝から一人で築地に行くこともある。

そんなMのお奨めで築地に出かけたが、Mのお奨め寿司屋はどこも満杯で行列(不思議なことにお奨めでない寿司屋はがら空き)。吉野家の一号店にでも行くかとも思ったが、既に国産牛の牛丼ではなさそうなので止めた。(帰りに確認したが既に米国牛)

そんななか、寿司以外にお奨めなお店が「洋食たけだ」だ。

マグロのトロステーキと書いてあったので、まぁ話のネタにと思って決めた。築地でマグロならば、この日記にも書いてもおかしくないだろう、というくらいの気持ちだったがそれは間違い。めちゃめちゃ美味い。一口食べた瞬間にこれで一日幸せな気分になれる。1,260円とちょびっと高めだが、それ以上の価値はある。牛肉がとろける、という為にはえらく高い肉を選ばなくてはならないが、これは1,260円でとろける。後味もさっぱり美味い。

絶対にお奨め。

但し朝しか空いていないのでランチというよりもブランチまでの時間です。