東京臨海病院(西葛西番外編)

mshouji2006-03-30

id:ktagumaは人間ドックの為、東京臨海病院へ。年度末の忙しい中だったが、二月初旬に予約して、この時期がぎりぎりだった。

まぁ人間ドックの話は、id:ktagumaの日記を見ていただくこととして、ランチは臨海病院内食堂で。この人間ドックには、ランチの食事券が入っていたので「一食分浮いた!」と少し喜んでチキンボールのトマトソース煮込み(定価700円)をセレクト。でもやっぱり食堂とはいえ病院食、お世辞にも「美味しかった!」、とは言えなかった。けど、胃の調子の悪いid:ktagumaにとっては、少なくともお腹には優しいランチであることは確かだった。(問題はバリウムを排出する為の下剤。これが後で苦しむことに。。。しかしこれは別の話なので、また)